2009年4月26日日曜日

ななちゃんの身の上話(3)

去年の5月のある日曜日の朝、ななちゃんは姿を見せませんでした。
昼ごろ姿を見せたななちゃんは、口が閉じられない様子で、よだれをだらだら流して辛そうにしていました。
「ななちゃんの様子がおかしい!」
いままでちゃんと動物を飼ったことがない僕たち夫婦は、すっかり動転してしまいました。
電話帳やインターネットで、日曜でも診てくれる、近くの動物病院をさがして、ななちゃんを連れていきました。
診断の結果は歯周病。外猫なので毎日抗生物質を飲ませるのは自信がないので、2週間持続する抗生物質を注射してもらって帰ってきました。
駐車場で自由になったななちゃんは、すぐにどこかへ姿を消してしまいました。
「このままご飯が食べられずに、衰弱してしまったらどうしよう?
このままななちゃんに会えなくなっちゃうんじゃないだろうか」
不安な一夜が過ぎました。

0 件のコメント:

コメントを投稿