2009年7月30日木曜日

大嫌いなドライブ

今日は年に一度(といっても去年からですが)のワクチンの日です。
気配を察してか、ななちゃんは警戒してなかなか近寄ってくれません。

そこをなんとか隙をついて、身柄を確保して、
洗濯ネットとキャリーバッグの二重梱包でどうぶつ病院までドライブです。

道中はにゃーにゃー鳴き通しでしたが、
診察台の上では文字通り「借りてきた猫」状態。
身じろぎひとつせず、固まっています。肉球は汗でじっとり。

体重は3.8kg、体温39℃。特に異常なし。
猫5種混合ワクチンの接種と、
ノミ・フィラリア・回虫予防のレボリューション6%の滴下をしてもらいました。

帰宅すると、速攻で脱出です。
しばらく姿を消していましたが、夕食はいつものように食べに来ました。
がんばったご褒美に、シーバの猫缶の最後の一個をふるまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿