2014年12月28日日曜日

おはぎ君

最近ななちゃんは、昼間どこにいるのか、
姿をみないこともしばしば。

駐車場に現れても、慎重に辺りをうかがうそぶり。

その原因は、多分この黒猫、アンダーコートの白いおはぎ君。
僕の姿を見ると、すぐ逃げてしまうので、
なかなか写真が撮れませんでしたが、
ようやく撮影に成功しました(中央に小さく写っています)。
カレシくんが姿を消して半年、空白化した猫の縄張りを
占領しに来ているのでしょう。
栄養状態は悪くなさそうだし、
寒い日や天気の悪い日には現れないので、
帰るお家のある、ご近所の飼い猫だろうと思われます。

よく見ればけっこうかわいいし、人懐こい猫なのですが、
ななちゃんが神経質になるので、仲良くする訳にも行かず、
見つけ次第追い払うようにしているのですが、
24時間見張っている訳にはいかないし…

数日前から右の前脚を怪我しているのか、
不自然な歩き方をしている様なので、
あまり邪険な追い払い方をする訳にも行かず、困ったもんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿