2014年12月4日木曜日

案ずるより産むが易し

冬が来たとはいえまだ暖かい間は、こんな所や
 (ご近所の家の屋根の上)、はたまたこんな所
 (車のボンネットの上)にいたななちゃんでしたが、
12月に入っていきなり寒波がやって来ました。

段ボールハウスに毎年恒例の湯たんぽを導入しました。

段ボールハウスは入り口が西向きなので、
強い北風(正確には北西から吹く)は、
段ボールハウスに吹き込んでしまいます。
北西からの寒風が吹き荒れた12月1日、2日の夜は、
段ボールハウスに入ろうとしなかったななちゃんでしたが、

3日の夜に自分から段ボールハウスに潜り込んだら…
出て来ません。
今日(4日)の昼間も入りっぱなしです。

おはぎ君やお子ちゃまの邪魔が入らなければ、
食事とトイレ以外の時間は、
ほとんど引きこもってしまいそうな感じです。

ますますブログのネタが枯渇してしまいそうですが、
ななちゃんが穏やかに過ごせれば、それにこした事はありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿