2012年5月11日金曜日

竜虎相打つ?

駐車場に三毛ちゃん(本名「もこちゃん」)の姿が見えない時は、
のんびり毛繕いなどしているななちゃんですが、
警戒心がすっかり解けた訳ではありません。
三毛ちゃん(もこちゃん)と鉢合わせしないよう、
食事の時間をずらしてあらわれるので、
ごはんをあげ終わるまでに今までの何倍も時間がかかります。
しかもななちゃんの僕を見る目が最近冷たい。

まあ、ななちゃんにしてみれば、
ごはん係の僕に三毛ちゃん(もこちゃん)との二股をかけられている訳で、
責任は僕にあるのですが…



で、三毛ちゃん(もこちゃん)がいなくなったのを十分すぎるほど時間をかけて確認し、ようやく晩ご飯を食べ終えたななちゃんが階段上でくつろいでいると、
踊り場に三毛ちゃん(もこちゃん)があらわれた!
竜虎相打つ決戦の幕が切って落とされるのか?
…どちらも猫だし(恐がりのななちゃんと甘えん坊のもこちゃん)。

しばしのにらみ合いの後、もこちゃんが引いた!
階段を降りて(手すりの間に小さく写っています)、
やがて、駐車場から出て行きました。
ななちゃんの勝利!(?)
しかし勝ってなお警戒をおこたらないななちゃんなのでした。
まあ、本当は僕がほんの少しななちゃんに加勢したのですが。
一日でも早く、ななちゃんがもこちゃんに対する恐怖心を克服してくれるよう願うばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿