2010年2月9日火曜日

目力消失(猫風邪)

2月4日の朝、ななちゃんは朝ごはんを食べようとしませんでした。
その日の夕方も、その翌日も食欲がなく、元気もなくなって来ました。
咳、くしゃみ、鼻水、涙目、目やにで見た目も具合悪そうでした。
2月6日の土曜日、朝に身柄を確保して、病院に連れて行きました。
キャリーバックに閉じ込められて、外に出ようと暴れています。

診察の結果、猫風邪(多分カリシウィルス感染症)とのこと。
抗生物質と猫インターフェロンの注射とビタミン剤入りの皮下点滴を
してもらって帰ってきました。

その日は帰ってくるなり姿を消して、翌朝まで現れませんでした。

その後もあまり食欲がなく、一日中ぐったりと休んでいる状態が
2日ほど続きました。
今朝くらいから食欲は少しずつ戻ってきているようですが、
まだ涙目でグズグズです。
早く良くなるように、見守るしかありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿