2010年1月17日日曜日

イリュージョン?

昨夜のことです。

夕ごはんを食べ終わったななちゃんが、段ボールハウスに入ったのを
確認して、お皿を引いてドアを閉めました。

午後8時頃、ななちゃんが段ボールハウスに入っているか、
様子を見ようとドアを開けたら、
段ボールハウスから雄猫「カレシくん」が飛び出して
階段を駆け下りていきました。

ななちゃんは段ボールハウスの近くにたたずんでいました。
しかし、段ボールハウスに入るように誘導すると、
「ブーッ」と怒り声を発して嫌がります。
そのうち入ってくれるだろうと考えてその場はドアを閉めました。

そろそろ入ったかな、と思って午後10時ころもう一度ドアを開けると、
今度は「マルくん」が段ボールハウスから飛び出してきました。

ななちゃんは姿をくらましていました。

そのうち戻ってくるかと夜中にトイレに起きるたびにのぞいていたら、
午前3時ころにはななちゃんが段ボールハウスに入っていました。

ドアを開けるたびにそこにいる猫が入れ替わる。
ちょっと間延びしたイリュージョン。

そして一夜明けた今日。
日向で真っ白に飛んでしまっていますが、階段の途中にマルくんがいます。

雄猫がいないときは、ななちゃんも段ボールハウスでお昼寝していますが、
やっぱり周りを気にして少し神経質になっているようです。

二匹の雄猫にも、ななちゃんの段ボールハウスが湯たんぽで
居心地が良いことを知られてしまったようです。

雄猫に段ボールハウスを乗っ取られなければいいのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿