2009年10月18日日曜日

第三の猫

駐車場に、ななちゃん、モーくん以外にもう一匹、
時々猫が姿を見せるようになりました。
新顔、ではなく実はモーくん・マルくんよりも古顔です。
二年くらい前にななちゃんを追っかけていたトラ猫で、
「カレシくん」と呼んでいました。
なぜ「カレシ」なのか? 話は長くなりますが…
「カレシくん」よりさらに前、ななちゃんは別のトラ猫に
つきまとわれていました。
ななちゃんはそのトラ猫を嫌がって、逃げ回っていました。
あまりにしつこいので、そのトラ猫を「ストーカーちゃん」と呼んでいたのです。
「ストーカーちゃん」より後にあらわれた、よく似ているけどちょっと可愛い
オスのトラ猫は、ななちゃんに「ストーカーちゃん」ほどには
嫌われていないようでした。
それで、ついたあだ名が「カレシくん」という訳です。
マルくん・モーくんが現れた今年は、姿を見かけなかったのですが、
最近また、たまに見かけるようになりました。

ただ、昔は長かった尻尾が半分くらいに短くなっているようだし、
心なしか足を引きずっているような…
事故に遭ったか、喧嘩で怪我をしたかしたのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿