2013年3月7日木曜日

闘う男

頭のてっぺん(左耳の前)に傷を作ったカレシくん。
先日この傷が化膿して、破れて膿がドバーッと出て大変だったのですが、ようやく良くなって来たようです。
身体の動きもぎこちないし、他の猫からは一方的にやられっぱなしなのかと思っていましたが、今日は階段下で何かを気にしている様子…
すると、突然の雄叫びが、あたりに響き渡りました。
カレシくんが、よそ者らしい猫に襲いかかっています!
しかも、互角の戦いか、もしかしたら優勢かもしれない!
やるときにはやる男、カレシくん頑張れ!
弱虫だと思っていたけれど、見直したぞ!!
それを遠巻きに見つめるななちゃん。完全に腰が引けています。
ん?右方向へ姿を消したカレシくんが左の方から?
瞬間移動?
よく見たら、カレシくんによく似た(けれど少し若くてお上品な顔立ちの)、別のキジトラ猫でした。時々見かけるので、仮に「モドキくん」と呼んでいます。
春一番も吹いて、いつもは見かけないよそ者の雄猫の姿をよく見かける季節になりました。
ななちゃんもしばらく落ち着けません。

0 件のコメント:

コメントを投稿