2012年1月15日日曜日

白黒猫二題

白黒猫その一:そっくりさん?

今朝、ななちゃんに朝ごはんをあげようとドアを開けると
ななちゃんの他に白黒はちわれの猫が一匹。
2009年に我が家によく来ていた「モーくん」に似ているようですが、
ちょっと猫相が違う。
白黒の配置もちょっと違って、右後ろ足のかかとに
黒い斑がない。「モーくん」とは別猫でした。
下の写真がモーくん(2010年春)。
見慣れない猫が現れたので、寒風の中ななちゃんは、
湯たんぽの入った段ボールにも入らず、
駐車場の警備にいそしんでいました。
ななちゃんに留守番を任せて今日は奥さんの実家へ。

白黒猫その二:プチ家出

奥さんの実家に居候中の子猫アトムちゃん(雌・推定8ヶ月)。
昨日の朝から姿が見えないとの事なので、
散歩がてら探しに行ったら、実家の裏手の公園で発見。
カリカリでご機嫌をとりながら、実家の方へ誘導したら、
後からついて帰って来てくれました。
晩ご飯の前に撮影会。
本日のベストショット。
口元のほくろが魅力的です。

0 件のコメント:

コメントを投稿