2010年3月27日土曜日

近寄らないで

桜も満開になり、ななちゃんもお隣の庭で日向ぼっこするようになりました。
そこへマルくんがやってきて、ななちゃんは逃げ出しました。
マルくんは、ななちゃんのいたあたりのにおいを嗅いでいます。
駐車場へ場所を移して、微妙な距離をたもつ二匹。
マルくんが近づくと、離れていくななちゃん。
この後、お隣の庭へ入ったななちゃんを追って行ったマルくんを、
うまくまいたななちゃんは一匹で駐車場に戻ってきました。

話は変わって…

今日の午後7時過ぎ、夫婦で夕食を食べに行った帰り道、
自宅から200メートルくらい離れた路上で白黒の猫に会いました。
僕らを見ても逃げることなく、目の前でマーキングのスプレーをして、
ゆっくり歩み去っていきました。

白黒はちわれで、背中と長いしっぽが黒くおなかは白。
肩の辺りに丸い黒ぶちがあって右のかかとが黒い…
家に帰って去年の写真(下)と比べてみました。
去年の春から秋までうちにごはんを食べに来ていて、
10月末にぱったり来なくなったモーくんに瓜二つです。
多分、モーくん本猫だと思います、というか、そう信じたい。

写真を撮っておけばよかった。

また会えるでしょうか。
ななちゃんや僕たちをを覚えているでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿